プレフォーラム2nd.inうつのみや、増山均先生の講演が終了しました。

(フェイスブックの投稿より)

●子どもの休息・余暇・遊びの権利
→気晴らしをする。ゆっくりのんびりしてもいいんだよ

●更生する権利
→つまづいたって良いんだよ、やり直せば良いんだよ
という視点が、今の日本には特に欠けている!

●子どもの権利条約とともに、児童憲章も大切だよ

など、子どもの権利条約についての色々をお話しいただきました。

お足元の悪い中、多くの方にお越しいただきありがとうございました。

次回は、10月2日プレフォーラムinなすしおばらです。
お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です